<   2014年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

つづくの。。つぶやき

ここは国営ひたち海浜公園。。

ネモフィラは11月に種を蒔き 霜に当たらないように全面に霜よけシートを張り
大勢の人の力があって このように丘一面に咲く

大変なことですよね。 感謝しなくては。。

こんなに綺麗に咲いて 沢山の人の笑顔が生まれる場所。



もっとグググーとネモフィラに寄ればよかった。。
f0229919_2114264.jpg




f0229919_2138095.jpg



ふたり占め。。
f0229919_1117851.jpg



ここは遊園地もあるんですよ
f0229919_21523876.jpg




ピース
f0229919_21342866.jpg




カメラマンの皆さんも 笑顔になってパチリしているはず
f0229919_2138428.jpg




うーん 普段は近所の公園撮影が多いから

どこ撮る??と悩んでいたカメラウーマンも。。ここにいました^^




つづく。。







[PR]
by sari-z | 2014-04-30 11:17

みはらしの丘

土曜日に 2年ぶりにひたち海浜公園へ。。


見渡す限り ネモフィラブルーに染められ
f0229919_21521061.jpg



青い妖精さんたちが いらっしゃいませ。。と微笑んでくれました
f0229919_552219.jpg





つづく。。
[PR]
by sari-z | 2014-04-28 10:54

a

f0229919_2225896.jpg




明日。。遠出してきます。

青い空と何に逢えるかなぁ



GWが始まりますね。
皆さん元気で楽しい時間をお過ごしください^^
[PR]
by sari-z | 2014-04-25 21:22

つづきの先。。


アンダーで・・
f0229919_22304122.jpg



さっ帰ろう 
f0229919_1534955.jpg



下りは足取り軽やかでした
f0229919_22313299.jpg



山桜がとても綺麗でした
f0229919_22261449.jpg



まんまるお山
f0229919_22332623.jpg



春を楽しむ人
f0229919_158518.jpg




f0229919_2234280.jpg





素敵な出会いがあった、桜川でのひと時

また違う季節の時にも 訪れたいし

また桜の季節に。。来年もぜーったい行きたいです。

そっ早朝に^^



のんびり日記を読んでくださりありがとうございました。
[PR]
by sari-z | 2014-04-23 14:29

山桜はどこ?

頂上に向かって歩きだす私の前に・・

名前なんだろう 
f0229919_16164026.jpg



山桜の種類多し 調べよう
f0229919_1593357.jpg



もうすぐかな? オオーw(*゚o゚*)w 
f0229919_16202380.jpg



着きました。第一展望台から見た景色
f0229919_15102862.jpg



遠くに見えるは筑波山~
f0229919_15111993.jpg



横構図で。。
f0229919_16244533.jpg



縦構図で。。何枚も撮ったなかの1枚
f0229919_15121718.jpg



うん 
f0229919_15125880.jpg




帰りの下りでも。。出会いはあったのであ~る




写真を選び これなんだろ? やっぱりこっちの写真がいい

・・とやっていたら 最後はお尻が痛くなるほどの時間が経過しました。

言葉は気にせず写真を見てください^^;



つづく。。
[PR]
by sari-z | 2014-04-22 16:40

里山。。ヤマサグラ

遡ること。。先週の木曜日

桜川の里山へ

f0229919_110561.jpg



ポスターで見た場所はここなんだ。。
綺麗!

早朝、夕方。。見える世界は違うんだろうな。。
・・と自分の腕のなさを気象条件のせいにしてますが^^;

来年は早朝に撮りたい!


f0229919_1059302.jpg



今日こそあの山に登ってみよう
f0229919_1651929.jpg



今の時期は交通規制で山頂まで徒歩。。トホホ
f0229919_166509.jpg


歩いたからこそ。。見つけたもの 沢山ありました。

一輪だけ咲いてた ヤマツツジ
f0229919_1124667.jpg



綺麗だなぁ 
f0229919_1675231.jpg



どこまで歩けばいいの?ちょっとバテ気味
山桜は綺麗なのに、、気持ちが写真にでてますね^^;
f0229919_16261661.jpg



40分ぐらい歩いたかな
第ニ展望台から 眺めた景色
風が吹いてきて 気持ちいい~
f0229919_16265568.jpg


一息ついて。。いざ頂上へ
どんな景色が待っているんだろう
f0229919_1627243.jpg



つづく・・・



(なるべく早くつづきますぅ)
[PR]
by sari-z | 2014-04-20 16:10

チューリップ


チューリップって名前。。可愛い

f0229919_22154686.jpg





かなり頑張った態勢での1枚
こういう時こそ ライブビューで撮ればいいのかな。。

f0229919_2242467.jpg




つい・・機能を忘れて本能で撮ってしまう私。。(笑)
[PR]
by sari-z | 2014-04-16 22:52

初めての出会い

f0229919_22283220.jpg


この桜は磯部桜と言います。


桜川市に山桜が綺麗な場所があると知り

日曜日に行ってみました。

よーく見ていただくとわかるのですが

花びらの色が白とピンクに?

咲き始め白く、散る頃には真っ赤…というより

紫に近い色になってしまう桜なんだそうです。

とても珍しいですよね。

背景。。春色ではないけど好きな写真なのでUP^^



で。。山桜咲く山里へ行ったのです。
f0229919_2114263.jpg


これが山里なんだぁ 綺麗 広い~(山しか写ってませんが)   
f0229919_21152719.jpg


お天気が良くて 日差しが暖かい こんな所があったんだぁ
f0229919_21162358.jpg



でも。。そこは私 まずは草花と遊んでいたら時間切れ。。(電話が鳴る)

f0229919_1542425.jpg



f0229919_2119265.jpg


もっと近づいて 山にも登って 撮りたいもの沢山あったのに・・・

この写真はビニールシートが 遠くから見たらキラキラ光って 海のように見えたんです。
うー何枚か撮ったのに どれも波に見えない
左側は道路 もっと近づけばよかったか
離れて構図を もっと探せばよかったか   ←毎度の後からの反省です^^;

f0229919_15135766.jpg



とても楽しい時間でした。
場所はわかりました。


見頃は週末まで持たないかもしれませんが

今度こそ、見てみて~な 綺麗な山里写真を撮ってきます。

風景写真は難しいですね。

修行&勉強あるのみ!

粘りの精神。。身につけなくてはです。

あと

撮ったものをその日にUPできる体力も。。(笑)
[PR]
by sari-z | 2014-04-14 15:40

桜。。染井吉野

6日の朝。。いつも歩いている公園へ


ここは満開 見頃食べ頃?でした
f0229919_22212130.jpg



今年も 桜 咲いてくれてありがとう
f0229919_20495336.jpg




f0229919_224175.jpg



いろんな桜。。つづく
[PR]
by sari-z | 2014-04-11 22:45

乙女色

しだれてませんが。。枝垂れ桜です。



f0229919_22423031.jpg






f0229919_2255136.jpg




枝垂れ桜。。。ちゃんとしだれている姿撮りたい。


難しいです。
[PR]
by sari-z | 2014-04-10 22:42