<   2013年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

バスに乗って

27日。。バス旅行で箱根へ行ってきました。

箱根の山はぐるぐる走っても走っても山ばかり

山の景色を楽しみながら。。

富士山見えないかな 

あー遠くに見えたで。。大涌谷に到着

f0229919_1240443.jpg


『大涌谷は二回の過程を経て形成された。
約3100年前、箱根火山で水蒸気爆発による山崩れが発生し、堆積物が貯まった。
さらに約2900年前に小規模な火砕流が発生、冠ヶ岳ができ、また火山砕屑物が積もった。
この火山砕屑物と山崩れによる堆積物の間が、現在の大涌谷となっている。』


f0229919_1246087.jpg




f0229919_12405539.jpg



名物?黒玉子

『当地で湧いている温泉に含まれる硫黄と鉄分が結びつき、黒い硫化鉄となり卵の殻に付着して
黒く変色していることから黒玉子と呼ばれる。
黒玉子は1個食べると7年寿命が延びるということです。』

f0229919_12412284.jpg


ススキが風に揺れ 遠くに見えるは 富士山

f0229919_12421117.jpg


20数年ぶりに見た富士山 
今度は、もっと近くで見たいな。。

f0229919_12423196.jpg


紅葉はまだまだこれからですね。
なので
紅葉も温泉の湯気のなか・・見えません
なんて
手持ち撮影で 腕がブルブルして
ピント合わずだったような・・気もします(笑)

f0229919_12462391.jpg



写真はあまり撮れませんでしたが
美味しい空気を 沢山吸ってきました。。
美味しいものも食べて 身体も重くなったかも・・(笑)
[PR]
by sari-z | 2013-10-28 13:35

薔薇

薔薇を撮りました

この日は曇り

薔薇はもう終わりかけでした

f0229919_20561542.jpg


今までは 傷んだ薔薇は撮りませんでした

でも この日は

どの薔薇を見ても 愛おしい

f0229919_20565083.jpg


どんな姿になっても 美しいと感じました

f0229919_205730100.jpg




明日の暴風雨に負けないでね
また会いにいくからね


台風。。皆さん気をつけてくださいね!
[PR]
by sari-z | 2013-10-25 20:57

雲に誘われて


昨日は一日中雨。。

今朝 空を見たら うろこ雲♪

庭にでて 1枚
電線が見えない場所を 探したけど。。ここからでは無理

f0229919_2194545.jpg


朝、忙しい時間帯だけど ちょっとだけ。。と車を走らせて
f0229919_211063.jpg


ん?私を避けて通り過ぎたのでしょうか?
f0229919_2120321.jpg


左右確認して。。真ん中へ^^
f0229919_21103648.jpg



とても素敵な朝の始まりでした。。



ってもう夜になっちゃった 1日って早いですね(笑)
[PR]
by sari-z | 2013-10-21 21:25

月と空と

こんばんは

秋らしい陽気になってきました

今は。。薄着なので寒い~です

コスモスと夕陽 熟成させました。。

美味しいコスモスになったかな

お時間あるときに 見てください^^






[PR]
by sari-z | 2013-10-18 21:55

金木犀

f0229919_22531752.jpg



今年も気づいたら咲いていて

また撮ってこようとしていたら

今は花が散ってしまってます

ほんとに 儚い 




コスモスと夕陽は 少し熟成していれば
見ていただけるかな?で熟成ちゅ(*^-^)
[PR]
by sari-z | 2013-10-13 22:57

光の宝箱

f0229919_1554071.jpg




キラキラと

あなたの未来

輝かす






ん~季語が入ってませんね(*'-'*)オホホ

それと

粘りが足りずで。。今度は濡れてもいいな格好でいってきます ^^/
[PR]
by sari-z | 2013-10-07 15:10

雨の土曜日



f0229919_22254646.jpg






外にいたら寒い日でした

重ね着。。5枚してましたヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
[PR]
by sari-z | 2013-10-05 22:31

a


f0229919_22422397.jpg




キ・ア・イ・
[PR]
by sari-z | 2013-10-01 21:46