恒例?反省会その1

こんばんは

今年も反省会を始めたいと思います

お蔵に貯蔵していたら。。熟成するよーーと前に言われたことがあったなぁ





見てみました

うーーーん 変わってない


でも 載せますので見てください(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


淡いコスモス
背景は何でしょう
f0229919_21182625.jpg



蕎麦の花でした

そして 常総線の電車と一緒に。。

f0229919_21281613.jpg



鉄道写真家の中井精也さんってご存知ですか?
10月~先月末まで 隣の市で写真展が開催されていたんです

それを知ったのは10月初め

中井さんのブログ 『1日1鉄!』 毎日更新しているんです
そこに ここで撮った写真が 載っていたんです

白い海を走る小さな電車
わーすごい♪ 

この場所なら 私もわかるかな・・と行ってみました 

蕎麦畑はあった ここだ

どこで撮ればああいう写真が 撮れるんだろ??

よくわからないうちに 電車が来た~

早朝1時間ほどいて 撮れた写真で載せられるのはこの1枚 ↑↑ です


もう一度挑戦してみたいな。。と

この近くまで行く用事があり 行ってみました

4日後・・・そばの花は台風の影響で 倒れていました

白い花が枯れはじめてます

左奥に ちーさく見えると思うんです 電車。。

屈み過ぎ

設定誤って ハイキーになってます^^;


f0229919_21184573.jpg


難しいですね
構図・・もっと離れて撮る?
レンズは広角で撮る??

f0229919_21213982.jpg


この日も1時間ぐらいしか 撮影できませんでしたが

難しいけど 楽しかったです



写真展には 11月に入ってから行ってきました

もう素敵な写真がいっぱ~い展示されていまして

とてもいい刺激を頂いて帰ってきました


来年は やったー撮れた! な1枚 見てもらえるといいのですが。。^^

がんばろう~




反省会・・つづく
[PR]
by sari-z | 2014-12-14 22:07
<< 遅いぞーなつづき 思いが通じた? >>